おたねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 瓦解

<<   作成日時 : 2009/04/18 21:11   >>

トラックバック 0 / コメント 6


最近、声優さんの公式ブログに書いたコメント文が
削除(無反映)
される事態が続いている。
そんなに過激な表現を使った覚えはないし、
もちろん誹謗中傷などをしたわけでもない。
ただ、現実に拒否されているのだから、
やはり悪いのは自分なのだろう。
少なくとも、相手方に嫌われた事だけは間違いない。

ショック…。

一度でも拒絶されたブログに対しては、
お詫び文を書いた後、一切の関係を絶つようにしている。
下手に未練を残して、ストーカーと思われるのも嫌だから…。
考えれば、考えるほどに気が重くなる。

文章は怖い。

軽い気持ちで書いた、(本当に)何気ない一文で、
それまで築き上げてきたすべてを失ってしまう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪とある俳優さんのブログで度々見かけられる、と存じますが…黄桃の夢想人と申します。

言葉は自己を表現するための道具…その言葉が時に人を不愉快にさせることがある。それは確かだと思います。しかし、それより以前に言葉とは人が人と話し合うためのものである筈。
みくさんが[傷付けた、嫌われた]とその不確かなものに近い思い込みとその後の一方的な通告により、本当に傷付き、心配される方もいらっしゃると思います。

コメントの最後に「コメントへの指摘、差し支える問題がありましたら、お伝え下さるよう宜しくお願いします」と書いてみたら、相手に傷付けてしまった場合でも対処しようとする姿勢を示してみたら、良いと存じます。

長文及び指図に近い乱文申し訳ないです。
黄桃の夢想人
2009/04/19 16:40
コメントありがとうございました。沖さんの所でご一緒の方ですね。よろしくお願い致します。

さて、削除(無反映)されるのは大抵ア○ブロ上の公式ブログなのですが、実は黄桃の夢想人さんが書かれたような文を最初のうちは書いていました。ですが、そういったコメント文はすべて削除(無反映)=無視されるので諦めたのです。
哀しい事ですが、現実は受け止めなければいけません。

なお、お詫び文の中に相手を非難するような内容は一切書いていません。ただただ謝罪して、お別れするだけです。

それでは、最後にもう一度お礼を言わせてください。コメント、本当にありがとうございました。
みくぽっぷ
2009/04/20 02:06
こちらこそ、改めまして宜しくお願いします_(._.)_

そういう事でありましたなら、その判断で問題はないと思います。
ただ趣味とか生業で人を見る方もいらっしゃると思います…添付urlのリンク内に引かれるような記事があれば…引かれるかも知れない内容で、引かれることが嫌だと感じらっしゃるのであれば下手に貼らない方が得策だと存じます。
コメントは意見を述べただけでございます故、礼には及びません。
自分もコメントさせて頂いたこと適切な配慮にお礼申し上げます。
黄桃の夢想人
2009/04/20 13:09
重ねてありがとございます。

ただ、URLに関しての件(くだり)がよくわからなかったのですが、今後URLは貼らない方がいいという事でしょうか?
たしかに、こんなつまらない人間のブログURLなど添付されても、他の方にとっては迷惑なだけかもしれませんが…。
お目汚しをさせてしまったのなら申し訳ございませんでした。

コメントされる事を嫌だとは思っていません。もちろん、自分にとっていい事ばかりが書かれるわけではありませんから、ハッピーな事もあれば、ブルーな時もあります。
みくぽっぷ
2009/04/20 14:29
失礼しました(^_^;)urlの件が急いでいた為意味不明な文章になってました。申し訳ないです。
簡略して話してみますと…オタクやマニアックな内容の文面を見ただけでも、引かれる方がいらっしゃる。あくまでも自分の経験での話でございますが……添付される際には嫌われても構わない。という心構えが必要だと思います。添付するしないの問題の前に
迷惑だなんて滅相もないですよォ

そうですよね…人と話して落胆することもあります…しかしそれであるから成長するそう思います。
黄桃の夢想人
2009/04/20 18:36
URLの件、了解致しました。
その手(ヲタク&マニア系)の事なら、最初から織り込み刷りですし、多少なりともTPOは心得ているつもりです。
ただ今回の場合、声優さんのブログに声優ファンとして普通に書いた文章が続けてはじかれたので、ショックを受けたのです。

温かいコメントをありがとうございました。
みくぽっぷ
2009/04/20 20:51

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

瓦解 おたねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる