おたねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS WiiモンスターハンターG同梱3(トライ)体験版について

<<   作成日時 : 2009/05/04 16:19   >>

トラックバック 1 / コメント 0

WiiモンハンG同梱3(トライ)体験版感想

※眼鏡を作って視界良好になったので、やっと封印を解きました。(^^;)
はじめに基本データから…
遊べるクエスト
ドスジャギィ討伐 難易度:★
クルペッコ討伐  難易度:★★★
使える武器
片手剣
大剣
ハンマー
ライトボウガン
ヘヴィボウガン
操作スタイル
Wiiリモコン+ヌンチャク
クラシックコントローラー1(従来からの操作と一緒)
クラシックコントローラー2(右スティックで攻撃)

まず率直な感想を言うと、ロード時間がメチャメチャ長い
体験版なのだからある程度は仕方ないかもしれないが、
製品版では改良されていて欲しい…。
かなりげんなりしてしまった。
今のままでは、プレイ感覚としてかなりつらいと思う。

次に操作性だけれども、ぶっちゃけ従来通りのボタン操作
(クラシックコントローラー1)が1番使いやすいと思う。
Wiiリモコン+ヌンチャクも悪くはないが、
安定して狙った技を出す為には、高いスキルが必要と思われる。
なお、リモコンを振っても攻撃は発生するが、
振った向きに攻撃が発生するわけではないので、お間違えなく。
『ドラゴンクエストソード』のような自由な操作性はなし
(ホントはそれを期待していたのだけれども…。)

グラフィックに関しては、きれいだとは思うけれども、
特筆するようなものではなかった。(あくまで体験版での話。)
ただ、水中動作はおもしろいかも…。

余 談
体験版でもお肉は焼ける(笑)。
上手に焼けましたぁ〜!



モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
カプコン

ユーザレビュー:
初めてプレイしました ...
最高ですね過去の作品 ...
D端子を買おうPS2 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
実践モンスターハンター
やっぱり奥が深いよなモンスターハンター知りたいことが沢山ありますね。Wiiモン... ...続きを見る
モンスターハンター
2009/05/05 23:24

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

WiiモンスターハンターG同梱3(トライ)体験版について おたねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる