おたねこ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 矢島晶子さん☆お誕生日

<<   作成日時 : 2009/05/04 22:28   >>

トラックバック 1 / コメント 0

ハピハピバースディ矢島晶子さん
本日(5月4日)は声優・矢島晶子さんのお誕生日です。

矢島さんといえばもちろん
クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役が有名ですが、
BLOOD+」のリク&ディーヴァ、「ガンダムW」のリリーナ
夏目友人帳」の子狐、「電脳コイル」ヤサコの妹・京子
ふたつのスピカ」の鴨川アスミ、「巌窟王」のエデ
ケロロ軍曹」のアリサ=サザンクロス、「犬夜叉」の琥珀
神風怪盗ジャンヌ」のアクセス・タイム
ふたりはプリキュア」シリーズのミップル…等々、

本当に多彩な声と演技で魅了してくれる、
素晴らしい声優さんですね。
これからもお元気で、末永く活躍される事を願っています。
私にとって、特別な存在の女性声優・四名の内のお一人です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
矢島晶子さん、お誕生日おめでとうございます。
本日は矢島晶子さんのお誕生日です。 なんと矢島さんデビュー20年になるんですね。 デビュー作「アイドル伝説えり子」なつかしい! 一世を風靡したのはやっぱり「クレヨンしんちゃん」、野原しんのすけ役でしょう。 「ふたりはプリキュア」でのミップル役にはびっくりしまし ...続きを見る
のらりんクロッキー
2009/05/05 14:58

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

矢島晶子さん☆お誕生日 おたねこ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる