アクセスカウンタ

<<  2009年5月のブログ記事 zoom RSS

トップへ


星くずの行方

2009/05/24 04:25
書こうか、書くまいか、いろいろと悩んだのですが、
ここで新しいブログの事を紹介しておきます。

タイトル「星くず日記」

今回はあまり大がかりな事をせず、
ちまちまとした事を、細々とやっていくつもりでいます。

「再開するのが早過ぎる」「反省の色が足りない」

という方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
何かに打ち込んでいないと、
小さく小さく凝り固まってしまいそうなので、
ブログを作る事で気持ちを紛らわせていました。
どうかご理解くださいませ。

この発表が前回の記事における暗灰色(鈍色)さんへの
答えにもなりましたでしょうか?


それでは、この文が「おたねこ日記」の記事としては、
本当の本当に最後のものとなります。
今までどうもありがとうございました。
そして、大変にご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m

記事へトラックバック / コメント


「おたねこ日記」閉鎖のお知らせ

2009/05/23 00:33
誠に残念ですが、このブログを閉じる事に致しました。
こんな不安定な精神状態のまま、この荒れた場所にいると、
また何かおかしくなってしまいそうで…。
「逃げだ」と言われれば、確かに反論の余地はありません。
ですが、けじめの意味を込めて、
ここで終了させていただく事に致しました。

今回の件では、関係者の方々に
大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

何と言ってお詫びしていいものやら、皆目見当もつきません。
本当に申し訳ありませんでした。
心より深く、深くお詫び申し上げます。
けっして許される事ではないかもしれませんが、
何とぞ、何とぞご容赦くださいませ。

※本ブログのコメント(トラックバック)機能は、
今月いっぱいくらい迄は残しておくつもりでいます。
メールフォームはたぶん残したままになると思います。


なお、IDだけを取得したまま、
ずっと放置していた別ブログがありますので、
今後はそちらの方で細々とやっていくつもりでいます。
URLはここで発表した方がいいのでしょうか?
要望があるのでしたら載せますけれども…。


記事へトラックバック 0 / コメント 1


脆きもの

2009/05/20 19:15
本当は今すぐ死んでしまえば、
きれいさっぱりとしていいのかもしれない。
しかし、一緒に暮らしている猫の事を考えると、
現在の段階でそれはできない

ただ、猫の年齢的な事(16歳と17歳)を考えれば、
そう遠くない将来には、きっとそういう事になるだろう。

何気ない日常など、まるで砂の城のようなものだ。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


否定

2009/05/19 00:50
昨夜、他の方のブログを読み、自分が如何に
無様で、醜悪で、ちっぽけで、くだらない、
どうしようもなく情けない人間
であるかを思い知らされた。
今、ここにこうしている事自体がおこがましい。
この世界にとって、何ひとつ必要のない存在。

今後、どうしていくかはわからない。
少なくとも今は考えられない。
折しも、とある方の勘気に触れ、1年以上に渡り続けてきた
コメント投稿もやめざるを得なくなった。
世界がどんどん狭まっていく。
もともと自分の居場所など、何処にも無かったのだ。


記事へトラックバック 0 / コメント 4


TB【こもごも日和り。】思ったより遠くへ。

2009/05/18 05:20
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
思ったより遠くへ。トラックバック

そう、大抵のことは本人の自覚と、
やる気次第
で何とかなってしまうものです。
問題はそういった強さを、
誰しもが持ち合わせているわけではないという事です。
その意味で、神田さんは強い人です。
自分自身の弱さと向き合いながらも、
一歩ずつ目標に近付いて行ける、
そんな強い意志の持ち主です。
いろんな失敗を重ね、あちこち擦り傷を作りながら、
それでも結果を出して行ける、心の強さに敬服致します。

生きていく限り、きっとどこまで行っても、
完全に満足のいく答は出せないでしょう…。
ただ、その時、その時に示し得る、
最善の選択をして行くしかないのだと思います。
自らが規定した己の器を、自己の意志によって打ち破る事は、
一番簡単でいて、一番難しい事です。


記事へトラックバック / コメント


不可抗力の副作用

2009/05/17 16:05
落ちる。

以前、手のひらがよくつる(痙攣する)
というお話を書いた事があったけれども、
実はその為のお薬というものを、病院で処方して貰っている。

 医師「眠くなりますよ。」

お医者さんには確かにそう言われた。
けれども、眠くなる系のお薬はこれまで何度も飲んできたし、
それほど困った事もなかったので、そのままいただいてきた。
ところが、この薬は実際とんでもなく眠くなるのである
だから、最近は寝落ちした形で寝る事が非常に多い。

そして先日、処方箋が改定され、
薬が増量された時、事件(事故)は起こった。
普通に起きて立っていた状態で、突然意識がストンと落ち、
文字通りその場でバッタリ倒れてしまったのだ

火のついたストーブに激突したのだけれども、
幸い軽いやけどで済んだ。(ほっ。)
これから、この薬を飲む時は、
飲む場所や時間を選ばないといけないかもしれない。

記事へトラックバック / コメント


涼宮ハルヒちゃんエンディング!?(5/15)

2009/05/16 05:56
涼宮ハルヒ関連作品更新…なんですけど

角川アニメチャンネルが更新されたのですが、
なんとハルヒちゃんエンディングが配信されています。
ハルヒちゃん&ちゅるやさんの新作動画はありません。

つまり、これでおしまいって事ですか?(マジですか!?)
ハルヒちゃん」第25話、ギャルゲー路線の続きが
非常に気になるんですけど…(笑)。

現在配信中の作品

「涼宮ハルヒの憂鬱」6話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」エンディング

動画ページのコメントを読むと、
ハルヒちゃん2期希望の声が目立ちますね。
ただ、個人的にはハルヒちゃん2期に力を注ぐよりは、

早いトコ本編のハルヒ2期を制作/放送して欲しい!

という思いの方が強いです(苦笑)。

角川アニメチャンネル


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱とにょろ~ん☆ちゅるやさん 最初(第1巻) [DVD]
video maker(VC/DAS)(D)

ユーザレビュー:
このままでわ! この ...
もはやハルヒとは別物 ...
一枚にまとまるならと ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へトラックバック / コメント


増殖?

2009/05/15 22:18
YouTube登録チャンネルの

先日、YouTubeのマイページを整理しようとしたら、
登録した覚えのないチャンネルが多数表示されて驚いた。

○○TVなんて知らないぞー!?」と思ってよくみたら、
サムネイルがM社のものにクリソツである事に気が付いた。
「まさか?」と思い、調べてみたら、
全部M社関連チャンネルだった。

え、うそ。
こういうのって勝手に増えちゃうものなの?
それとも自分自身が寝ぼけて登録したって事??
う〜ん、なんかちょっとな感じ。

記事へトラックバック / コメント


モンスターハンター3(トライ)予約開始!

2009/05/14 22:45
モンスターハンター3(トライ)ついに予約開始!

8月1日に発売が決定したWii専用ソフト
『モンスターハンター3(トライ)』(CAPCOM)
その予約受付がすでに始まっています。

通常版は定価7,340円(5,926円)クラシックコントローラ
PROが同梱されたパック
は定価8,490円(6,855円)

※( )内はAmazon.co.jp価格(5/14現在)
どちらも購入特典としてモンスターヘッドフィギュア付き

また、e-CAPCOM限定でLIMITED EDITIONなるパックも
発売(予約開始は5/15 定価9,440円)されるのですが、
特典の中身と価格を比較検討して…、う〜ん。

なお、グリップが強化された新型クラシックコントローラー
クラシックコントローラPRO8月1日に同時発売されます。
単独での価格は定価2,000円

N-Wii.net 紹介記事ページ
Amazon.co.jp
e-CAPCOM

記事へトラックバック / コメント


攻殻アニメ夜話(再)

2009/05/14 20:36
『BSアニメ夜話』攻殻機動隊S.A.C.再放送

あ、そうだ!
2月に放送された『BSアニメ夜話』攻殻機動隊S.A.C.ですが、
今夜(5月14日)再放送されます。23:50〜24:45(BShi)
ギリギリの告知で申し訳ありません。
(すっかり忘れていました。)
草薙素子役の声優・田中敦子さんもご出演されていますよ。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
BSアニメ夜話
(http://www.nhk.or.jp/animeyawa/)


記事へトラックバック / コメント


TB【のりのりで行こう。】親切

2009/05/13 16:42
真砂徳子のブログ「のりのりで行こう。」
親切 トラックバック

親切」って何だろう…。
相手を思いやる心から生まれる行為
確かにそうなのだけれども、それを形に表す事は難しい。

いくら相手の事を思っての行動だったとしても、
相手が望まない限り、それは迷惑でしかあり得ない。
心の障壁は人によってまちまちだ。
対人の(ましてや感情に由来する)関係においては、
絶対のスタンダードなどありえない。

相手が必要としている事は何なのか?
相手にとって心地よい距離感とはどれほどなのか?

一歩ずつ手探りをしながら、間合いを詰めて行く努力
をしていかなければ、すぐに壊れてしまう。
もしかしたら、その努力を怠らない心こそが、
本当の「親切」なのかもしれない。

真砂徳子公式HPのりのりの日々

記事へトラックバック / コメント


6月の「アニメギガ」は声優&女優の名塚佳織さん

2009/05/13 12:20
6月21日放送の『アニメギガ』ゲストは名塚佳織さん
※ もうひとつ続けてNHKネタを…。
NHK BS2およびBShiで放送されている『アニメギガ』
6月21日(日)放送のゲストは、
映画『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』
が好調なかもさんこと、声優の名塚佳織さんです。

名塚さんといえば、つい先日舞台公演
『こがれ〜鶴屋南北「桜姫東文章」より〜』を終えたばかり。
声優としての活躍はもちろん、
舞台女優としても精力的な活動をなさっている方ですね。
番組ではそのあたりのお話も伺えるのではないでしょうか。
BS視聴可能な環境にある方はぜひご覧ください。

【緊急追加情報】
なんと既に次の舞台公演が決まっているそうです。
チケットは明日(5月14日)発売!
詳細は彼女のBlogへGO!です。


NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
アニメギガ
(http://www.nhk.or.jp/animegiga/)
名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜
(http://blog.excite.co.jp/kamosan/)

記事へトラックバック / コメント


攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society

2009/05/12 23:23
5月のアニメ映画劇場
アニメ映画劇場(NHK BShi)、5月の放送作品は攻殻機動隊

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
5月30日(土)23:30〜25:20 (NHK BShi)
【原作】士郎正宗
【監督】神山健治
【音楽】菅野よう子
【声の出演】田中敦子/大塚明夫/山寺宏一/阪脩ほか

TVシリーズ『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』における
個別の11人事件を経て、少佐(草薙素子)が失踪してから
2年後(西暦2034年)の世界を描いた作品。
新リーダートグサ率いる新生公安9課が直面する危機とは…。

※BShiが視聴可能な方はぜひ、…というか絶対に見るべし!w
おそらく何ヶ月か後にはBS2でも放送されると思いますが…。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
アニメ映画劇場
(http://www.nhk.or.jp/bs/bsanime/)
攻殻機動隊S.A.C.シリーズ公式サイト
(http://www.kokaku-s.com/)


攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society〈2枚組〉
楽天ブックス
声優:田中敦子(TANAKA ATSUKO)/阪脩(SAKA OSAMU)監督:神山健治(KAMIY

楽天市場 by ウェブリブログ
記事へトラックバック / コメント


封印されたCD

2009/05/11 21:24
凍ったままの時間
1992年4月25日、時が止まった。

昨日の音楽バトンで最多の4曲を選曲しておきながら、
この17年間1度もCDを聴いていないアーティストがいる。
尾崎豊だ。
彼の歌は今もメディアを通じて繰り返し流されているし、
ときおり特別番組が放送される事もある。
それらを見たり、聞いたりする事は平気なのだが、
なぜか手元のCDを再生する事ができない。
怖いのだ、彼の死を認めることが…。

もちろん彼が既にこの世の人でない事は理解しているし、
私がCDを聴く事と、彼の死を認める事に、
何の因果関係もないのは承知の上なのだけれども、
それでもできないのだ…。

だから最後のオリジナルアルバムとなった『放熱への証』は
未だ聴けずにいる。
彼の生前に購入を予約をし、
死後(1992年5月10日発売)受け取ったそのCDは、
言いようのない沈黙を抱えたまま、
ラックの片隅でひっそりと埃(ほこり)をかぶっている。
いつかこの封印が解かれる日は来るのだろうか…。

記事へトラックバック / コメント


音楽バトン『こんな時に聴きたい曲』

2009/05/10 22:45
桃井はるこオフィシャルブログ「モモブロ」
音楽バトン『こんな時に聴きたい曲』トラックバック(的なw)


モモーイこと桃井はるこさんから始まった音楽バトンです♪
こうやってみると、歴史を感じてしまいます(笑)。

01.とりあえず無条件に好きな3曲は?
『桜/コブクロ』
『I LOVE YOU/尾崎豊』
『シングルベッド/シャ乱Q』

02.元気になりたいときの曲は?
『Believe Again/浅香唯』
『ちいさな一歩で/CoCo』
『My Revolution/渡辺美里』

03.失恋したとき聴きたい曲は?
『M/プリンセス・プリンセス』
『もう恋なんてしない/槇原敬之』
『ラブレター/THE BLUE HEARTS』

04.眠るときに聴きたい曲は?
『Life is Like a Boat/Rie fu』
『ツキアカリ/Rie fu』
『私たちになりたくて/藤谷美和子』

05.一人でドライブ中に聴きたい曲は?
『雨上がりの夜空に/RCサクセション』
『路上のルール/尾崎豊』
『Driving All Night/尾崎豊』

06.人とのドライブで聴きたい曲は?
『BIN・KANルージュ/太田貴子』
『Feel so Easy!/桃井はるこ』
『Cue!/桃井はるこ』

07.明日から遠恋になるとき、恋人に贈りたい曲は?
『離したくはない/T-BOLAN』
『星キラリ/COON』

08.卒業式に聴きたい曲は?
『旅立ちの日に』
『旅立ちの日に/川嶋あい』
『さくら(独唱)/森山直太朗』

09.結婚式で使いたい、また使った曲は?
『永遠にともに/コブクロ』
『WOMAN/John Lennon』

10.自分の子供に聴かせたい曲は?
『川の流れのように/美空ひばり』
『IMAGINE/John Lennon』

11.カラオケで盛り上がるとき歌う歌は?
『リンダ リンダ/THE BLUE HEARTS』
『TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS』
『遥か彼方/ASIAN KUNG-FU GENERATION』

12.落ち込んでいる友達を励ます曲は?
『元気を出して/竹内まりや』
『TOMORROW/岡本真夜』
『Story/AI』
『セシル/浅香唯』(※「セシル」はこちらに移動しました。)

13.青春と聞いて思い出す曲は?
『赤いスイートピー/松田聖子』
『Friends/REBECCA』
『15の夜/尾崎豊』
『想い出がいっぱい/H2O』
『YELL!〜16番目の夏〜/井上昌己』
『空も飛べるはず/スピッツ』
『明日への扉/I WiSH』
『オレンジ/逢坂大河(釘宮理恵)、櫛枝実乃梨(堀江由衣)、川島亜美(喜多村英梨)』

※いっぱい選んじゃった。(*^^*)

14.ストリートミュージシャンが演っていたら
足をとめてしまう曲は?

『茜色の約束/いきものがかり』
『Home/アンジェラ・アキ』
『Cagayake!GIRLS/桜高軽音部(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬)』
『Don't say "lazy"/桜高軽音部(平沢唯、秋山澪、田井中律、琴吹紬)』

我ながら偏っている(笑)。
好きな曲はまだまだいっぱいあるんだけどね…♪

記事へトラックバック 1 / コメント 0


豊口さちTVデビュー

2009/05/10 13:52
豊口さちちゃん堂々のTVデビュー

…と書いても「誰それ?な方が多いと思いますが、
豊口さちちゃんとは、声優豊口めぐみ(以下めぐぅ)さんが
溺愛してやまない愛犬(シーズー)のお名前であります。
実はそのさちちゃんが、このほど『わんにゃん茶館(カフェ)』
というNHK-BS2の番組に出演する事になったらしいのです。

『わんにゃん茶館(カフェ)』NHK-BS2
5月21日(木)20:25〜20:50

(※5月14日放送の番組で予告編が流されるかもしれないそうです。)

めぐぅさんのさちちゃんに対する溺愛ぶりは半端ではなく、
これまでにもD・O・G 2009カレンダーにモデルとして
参加させたり、
それとは別に単独カレンダーを作成したりと、
完全な親ばか(飼い主ばか)ぶりを、
ご自身のブログで度々披露されています。
めぐぅさん曰(いわ)く、今すぐ録画予約して…

『この日は、飲み会に行かず家に帰る』

…ようにとの事です(笑)。
あ、もちろん付き添いの飼い主さんとして、
めぐぅさんご本人も顔出しTV出演なされますよ。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
わんにゃん茶館(カフェ)
(http://www.nhk.or.jp/wannyan/)

めぐぶろく:タレントデビュー!!
めぐぶろく:モデル豊口
記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】はな。

2009/05/09 15:58
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
はな。トラックバック

いちごは丸まると太らせてから、狩るんです!
ストロベリーハンター朱ちゃんG(笑)
可憐なお花さんですね。

記事へトラックバック / コメント


涼宮ハルヒ関連作品更新(5/8付)

2009/05/08 22:52
涼宮ハルヒ関連動画更新

角川アニメチャンネルが更新され、
涼宮ハルヒ」関連作品の新作動画が公開されています。

現在配信中の最新作品

●「涼宮ハルヒの憂鬱」5話
●「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第25話
●「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうさんっ

ちゅるやさん1クール突破!
(「ハルヒちゃん」今回は25話だけなのかな? 早く続き見てぇ〜!w)

角川アニメチャンネル

記事へトラックバック / コメント


リラックマ皿/最終結果

2009/05/08 20:44
リラックマのお皿GET最終報告

去る3月3日(火)よりローソンにて開催されていた
春のリラックマフェアキャンペーン。

パンやサンドウィッチなど
対象商品に貼られたポイントシールを20点集め、
リラックマのお皿1枚と交換するというものでしたが、
最終的になんと3枚GET致しました〜
いえ〜い!

いやぁ〜、地道にコツコツ食べたさぁ〜(笑)。
たいていの場合、パン1個につき1点なので、
お皿3枚分の60点を集めるためには、
約60個ものパンを食べ続けなければならなかったワケさぁ。
そりゃ〜もぅ、頑張って食べたさぁ〜。
でも、その努力は報われたのさぁ〜。
しみじみ。
さて、どんな料理を盛りつけようかなぁ。
楽しみだなぁ。

※なお、キャンペーン対象商品へのシール貼付期間は
5月6日(水)で終了しましたが、
景品引換期間は5月13日(水)までなので、
引き換えがお済みでない方はお早めに…。


ローソン春のリラックマフェアキャンペーン

記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】厳選の一枚。

2009/05/07 12:38
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
厳選の一枚。トラックバック

極上の松坂牛を前に、ほっぺたを膨らまして大はしゃぎする
神田さんの姿が目に浮かぶようです。
帰路のさなかのコメダ珈琲店シロノワールは、
さすが名古屋人といったところでしょうか。

地域の人たちに交じり、一から始めた手作りの催しは、
表現者としての原点に還る、
純粋な感動
を与えてくれたようですね。
そこには既存の枠も、ネームバリューも関係ない、
生身の神田朱未としての喜びが、満ちあふれているようです。

Face to Faceで伝わる息づかい、
全身が総毛立つような一体感…。

今回のような活動を、
これからも続けていけるといいですね。
それと、コアリズムがんがってください(笑)!

記事へトラックバック / コメント


アニスパ予約「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」(5/9)

2009/05/06 18:00
あさのますみ新作絵本アニスパ!内でWeb予約

作家あさのますみ(声優・浅野真澄)先生の新作絵本
ぼくんちに、マツイヒデキ!?あさのますみサイン入り本
のWeb予約が、5月9日(土)放送の
A&G超RADIO SHOWアニスパ!』(文化放送)内で行われます。

自称野球ファン(←確実に嘘w)であるますみんの野球関連本。
実際に執筆されていたのはかなり前らしいので、
ルールも何も知らないまま書かれたものだと思いますが、
はたして内容はいったい…??

アニスパ!内ラジオジングル
浅野「本が売れるからアニスパやめられまへん!
まさに通販番組、アニスパ!(笑)

学研おはなし絵本『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』
作:あさのますみ 絵:飯野和好 監修:広岡勲
出版社:学習研究社 定価1,260円 発売日:5月15日(金)

※なお、5月9日(土)当日の放送では、
JAMのライブチケット先行予約も行われる予定です。


超!A&G

記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】貝づくしー。

2009/05/05 22:24
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
貝づくしー。トラックバック

ちなみに、本文中で語られているイベントというのは、
鈴鹿メディアパークイメージキャラクター記念イベント
のコトですね。

子供たちと一緒にぬりえをしたり、ショーをしたり、
はたまた、声優さんらしく民話の朗読を務められたりと、
盛り沢山な内容になっているようです。
ご当地・鈴鹿近郊の皆さんは、ぜひご家族一緒に足を運ばれ、
GWの豊かな1日を楽しまれては如何でしょうか。

神田朱未さん、西川真美さん、
お気をつけていってらっしゃいませ。

記事へトラックバック / コメント


Mignonおはなし会のご案内

2009/05/05 17:32
チャリティー朗読会のお知らせ

恵まれない動物たちの命を少しでも救いたい。
そんな願いから始まったチャリティー朗読会のお知らせです。

Mignonおはなし会〜小さな命の物語〜Vol.3

・日時:5月10日(日)16:00〜17:00
・場所:cafe Mignon(カフェ・ミグノン)
    東京都杉並区和泉4-42-39
    地下鉄丸の内線「方南町」駅西口
・朗読:恒松あゆみ
・料金:1000円(ワンドリンク付き)
※売り上げの一部が、犬・猫の保護活動資金に充てられます。
(HP内のDIARYで過去の収支報告がなされています。)
ご予約・お問い合わせは下記ホームページからメールでどうぞ。

犬・猫にまつわるエピソード募集中!

笑えるお話、感動の秘話など、
皆様からのお便りを随時お待ちしております。
こちらも下記ホームページより、メールでお送りください。

pet salon Mignon ホームページ


恒松あゆみ
「機動戦士ガンダム00」マリナ・イスマイール役、
「異世界の聖機師物語」メザイア・フラン役などで知られる
日本の女性声優。
大の猫好きであり、猫に好かれる体質を持つ。
猫グッズコレクターであり、肉球大好き!

記事へトラックバック / コメント


矢島晶子さん☆お誕生日

2009/05/04 22:28
ハピハピバースディ矢島晶子さん
本日(5月4日)は声優・矢島晶子さんのお誕生日です。

矢島さんといえばもちろん
クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役が有名ですが、
BLOOD+」のリク&ディーヴァ、「ガンダムW」のリリーナ
夏目友人帳」の子狐、「電脳コイル」ヤサコの妹・京子
ふたつのスピカ」の鴨川アスミ、「巌窟王」のエデ
ケロロ軍曹」のアリサ=サザンクロス、「犬夜叉」の琥珀
神風怪盗ジャンヌ」のアクセス・タイム
ふたりはプリキュア」シリーズのミップル…等々、

本当に多彩な声と演技で魅了してくれる、
素晴らしい声優さんですね。
これからもお元気で、末永く活躍される事を願っています。
私にとって、特別な存在の女性声優・四名の内のお一人です。

記事へトラックバック 1 / コメント 0


WiiモンスターハンターG同梱3(トライ)体験版について

2009/05/04 16:19
WiiモンハンG同梱3(トライ)体験版感想

※眼鏡を作って視界良好になったので、やっと封印を解きました。(^^;)
はじめに基本データから…
遊べるクエスト
ドスジャギィ討伐 難易度:★
クルペッコ討伐  難易度:★★★
使える武器
片手剣
大剣
ハンマー
ライトボウガン
ヘヴィボウガン
操作スタイル
Wiiリモコン+ヌンチャク
クラシックコントローラー1(従来からの操作と一緒)
クラシックコントローラー2(右スティックで攻撃)

まず率直な感想を言うと、ロード時間がメチャメチャ長い
体験版なのだからある程度は仕方ないかもしれないが、
製品版では改良されていて欲しい…。
かなりげんなりしてしまった。
今のままでは、プレイ感覚としてかなりつらいと思う。

次に操作性だけれども、ぶっちゃけ従来通りのボタン操作
(クラシックコントローラー1)が1番使いやすいと思う。
Wiiリモコン+ヌンチャクも悪くはないが、
安定して狙った技を出す為には、高いスキルが必要と思われる。
なお、リモコンを振っても攻撃は発生するが、
振った向きに攻撃が発生するわけではないので、お間違えなく。
『ドラゴンクエストソード』のような自由な操作性はなし
(ホントはそれを期待していたのだけれども…。)

グラフィックに関しては、きれいだとは思うけれども、
特筆するようなものではなかった。(あくまで体験版での話。)
ただ、水中動作はおもしろいかも…。

余 談
体験版でもお肉は焼ける(笑)。
上手に焼けましたぁ〜!



モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分)
カプコン

ユーザレビュー:
初めてプレイしました ...
最高ですね過去の作品 ...
D端子を買おうPS2 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ
記事へトラックバック 1 / コメント 0


眼鏡っ子デビュー(笑)

2009/05/03 20:26
今日、やっと眼鏡ができてきた。初めての眼鏡だ。
かけてみたら世界が変わったよ!
自分が今までルノワールの絵のような世界にいたのだと、
改めて思い知った次第…。
ブログの文字も、くっきり、はっきり見えるようになって、
本当に良かった、良かった。

記事へトラックバック / コメント


TB【のりのりで行こう。】見立てる

2009/05/02 20:31
真砂徳子のブログ「のりのりで行こう。」
見立てる トラックバック


壁のシミ、天井の木目…。
小さい頃から空想好きの少年だった自分は、
物と物とを結ぶストーリーを、いつもしきりに作っていた。
そのクセは昔も今も変わらない。

どんなささいな物であれ、
形ある物には、形を補う妄想のような力が働く。
怪獣ごっこも、ママゴトも、すべては想像力のなせる業(わざ)。
創造(クリエイト)する事は難しいけれども、
想像(イマジン)するのはたやすい事。
呼吸をするのと何ひとつ変わらない。

もともとは視覚におけるパターン認識が主だったのだけれども、
最近は文章を扱う機会が多いので、
言葉の見立てには神経を使うようになった。

 ・「言葉が本来持っている意味」
 ・「声に発した時の音の響き」
 ・「文字として見た際のデザイン」
 ・「並べた文字の(背景を含めた)レイアウト」

…等々。
似たような言葉を見つけてきては、組み替えたり、重ねたり、
アナグラムダブル・ミーニングも多用する。
(※その場合は、共通認識が確保されている事が必須条件。)

目で見た物、耳で聞いた音は、一旦小さなピースに分解し、
いくつものパターンを用いて再構築するように努めている。
こんなダメな人間だけれども、
自分の言葉で世界を記述して行きたい。

北海道以外にお住まいの方へ
真砂徳子(まさごのりこ)さんは北海道を代表する
フリーアナウンサー
のお一人です。
とてもおきれいで、勉強熱心で、
人間的な魅力にあふれた素敵な女性です。
(もっと詳しく知りたい方は、下記の公式HPをご覧ください♪)

真砂徳子公式HPのりのりの日々

記事へトラックバック / コメント


まるごと配信、バスカッシュ!

2009/05/02 13:58
GW期間限定「バスカッシュ!」まるごと配信

5月1日〜7日までのGW期間限定特別企画として、
TVアニメ「バスカッシュ!」のまるごと配信が行われています。
「まだ見た事ないよ」という方は、この機会にぜひ…。(d^-'*)

特別配信中のタイトル

●第1話「アイ・アム・レジェンド」
●第2話「レジェンド・イズ・デッド」
●放送前特番「レジェンドオブバスカッシュ!」

角川アニメチャンネル

記事へトラックバック / コメント


涼宮ハルヒ関連作品更新(5/1付)

2009/05/02 13:38
涼宮ハルヒ関連動画更新

角川アニメチャンネルが更新され、
涼宮ハルヒ」関連作品の新作動画が公開されています。

現在配信中の最新作品

●「涼宮ハルヒの憂鬱」4話
●「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第23話
●「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第24話
●「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅうにっ

角川アニメチャンネル

記事へトラックバック / コメント


今日から「Wiiの間」

2009/05/01 22:33
Wiiの新チャンネルWiiの間START!
かねてより噂のWii向け映像配信サービス「Wiiの間」
5月1日からスタートしました。

これはWiiの中に仮想お茶の間空間を作り、
様々なコンテンツを楽しむ
というものです。
コンシェルジュMiiと呼ばれる有名人のMii(アバター)が
訪ねてきて、映像紹介なんかをしてくれます。
ちなみに私のヴァーチャルルームへの訪問者第1号は
時任三郎さんでした。

オリジナルの番組や企業タイアップもあって、
今後が楽しみなサービスだと思います。
(※動物ドキュメンタリー番組は、かなりハイクオリティでしたよ。)

すべて無料のサービスですので、Wiiをお持ちの方は
ダウンロードして置くといいと思います。

Wiiの間公式サイト

記事へトラックバック / コメント


田中理恵「彩リエ」購入特典情報その2

2009/05/01 14:46
田中理恵さん1st写真集『彩リエ』情報詳細は…
先日お伝えした情報の件ですが、
アニメディア(e-animedia)さんに詳細が載っていますので、
興味を持たれた方はそちらをご覧ください。
各オンラインショップへのリンクが張られています。
購入特典(生写真)の内容を比較検討してみてください。

アニメディア(e-animedia.net)「彩リエ」紹介ページ


記事へトラックバック / コメント


<<  2009年5月のブログ記事

トップへ

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

おたねこ日記 2009年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる