アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ


星くずの行方

2009/05/24 04:25
書こうか、書くまいか、いろいろと悩んだのですが、
ここで新しいブログの事を紹介しておきます。

タイトル「星くず日記」

今回はあまり大がかりな事をせず、
ちまちまとした事を、細々とやっていくつもりでいます。

「再開するのが早過ぎる」「反省の色が足りない」

という方も大勢いらっしゃるとは思いますが、
何かに打ち込んでいないと、
小さく小さく凝り固まってしまいそうなので、
ブログを作る事で気持ちを紛らわせていました。
どうかご理解くださいませ。

この発表が前回の記事における暗灰色(鈍色)さんへの
答えにもなりましたでしょうか?


それでは、この文が「おたねこ日記」の記事としては、
本当の本当に最後のものとなります。
今までどうもありがとうございました。
そして、大変にご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m

記事へトラックバック / コメント


「おたねこ日記」閉鎖のお知らせ

2009/05/23 00:33
誠に残念ですが、このブログを閉じる事に致しました。
こんな不安定な精神状態のまま、この荒れた場所にいると、
また何かおかしくなってしまいそうで…。
「逃げだ」と言われれば、確かに反論の余地はありません。
ですが、けじめの意味を込めて、
ここで終了させていただく事に致しました。

今回の件では、関係者の方々に
大変なご迷惑をお掛けしてしまいました。

何と言ってお詫びしていいものやら、皆目見当もつきません。
本当に申し訳ありませんでした。
心より深く、深くお詫び申し上げます。
けっして許される事ではないかもしれませんが、
何とぞ、何とぞご容赦くださいませ。

※本ブログのコメント(トラックバック)機能は、
今月いっぱいくらい迄は残しておくつもりでいます。
メールフォームはたぶん残したままになると思います。


なお、IDだけを取得したまま、
ずっと放置していた別ブログがありますので、
今後はそちらの方で細々とやっていくつもりでいます。
URLはここで発表した方がいいのでしょうか?
要望があるのでしたら載せますけれども…。


記事へトラックバック 0 / コメント 1


脆きもの

2009/05/20 19:15
本当は今すぐ死んでしまえば、
きれいさっぱりとしていいのかもしれない。
しかし、一緒に暮らしている猫の事を考えると、
現在の段階でそれはできない

ただ、猫の年齢的な事(16歳と17歳)を考えれば、
そう遠くない将来には、きっとそういう事になるだろう。

何気ない日常など、まるで砂の城のようなものだ。

記事へトラックバック 0 / コメント 2


否定

2009/05/19 00:50
昨夜、他の方のブログを読み、自分が如何に
無様で、醜悪で、ちっぽけで、くだらない、
どうしようもなく情けない人間
であるかを思い知らされた。
今、ここにこうしている事自体がおこがましい。
この世界にとって、何ひとつ必要のない存在。

今後、どうしていくかはわからない。
少なくとも今は考えられない。
折しも、とある方の勘気に触れ、1年以上に渡り続けてきた
コメント投稿もやめざるを得なくなった。
世界がどんどん狭まっていく。
もともと自分の居場所など、何処にも無かったのだ。


記事へトラックバック 0 / コメント 4


不可抗力の副作用

2009/05/17 16:05
落ちる。

以前、手のひらがよくつる(痙攣する)
というお話を書いた事があったけれども、
実はその為のお薬というものを、病院で処方して貰っている。

 医師「眠くなりますよ。」

お医者さんには確かにそう言われた。
けれども、眠くなる系のお薬はこれまで何度も飲んできたし、
それほど困った事もなかったので、そのままいただいてきた。
ところが、この薬は実際とんでもなく眠くなるのである
だから、最近は寝落ちした形で寝る事が非常に多い。

そして先日、処方箋が改定され、
薬が増量された時、事件(事故)は起こった。
普通に起きて立っていた状態で、突然意識がストンと落ち、
文字通りその場でバッタリ倒れてしまったのだ

火のついたストーブに激突したのだけれども、
幸い軽いやけどで済んだ。(ほっ。)
これから、この薬を飲む時は、
飲む場所や時間を選ばないといけないかもしれない。

記事へトラックバック / コメント


リラックマ皿/最終結果

2009/05/08 20:44
リラックマのお皿GET最終報告

去る3月3日(火)よりローソンにて開催されていた
春のリラックマフェアキャンペーン。

パンやサンドウィッチなど
対象商品に貼られたポイントシールを20点集め、
リラックマのお皿1枚と交換するというものでしたが、
最終的になんと3枚GET致しました〜
いえ〜い!

いやぁ〜、地道にコツコツ食べたさぁ〜(笑)。
たいていの場合、パン1個につき1点なので、
お皿3枚分の60点を集めるためには、
約60個ものパンを食べ続けなければならなかったワケさぁ。
そりゃ〜もぅ、頑張って食べたさぁ〜。
でも、その努力は報われたのさぁ〜。
しみじみ。
さて、どんな料理を盛りつけようかなぁ。
楽しみだなぁ。

※なお、キャンペーン対象商品へのシール貼付期間は
5月6日(水)で終了しましたが、
景品引換期間は5月13日(水)までなので、
引き換えがお済みでない方はお早めに…。


ローソン春のリラックマフェアキャンペーン

記事へトラックバック / コメント


眼鏡っ子デビュー(笑)

2009/05/03 20:26
今日、やっと眼鏡ができてきた。初めての眼鏡だ。
かけてみたら世界が変わったよ!
自分が今までルノワールの絵のような世界にいたのだと、
改めて思い知った次第…。
ブログの文字も、くっきり、はっきり見えるようになって、
本当に良かった、良かった。

記事へトラックバック / コメント


目の前がもやもや〜っと。

2009/04/24 18:59
最近、急激に視力が落ちてきた
すぐ近くは見えるのだけれども、
ちょっとでも離れると視界がぼやける。
物が二重に見える。

また、乱視の影響か、「○」が「△」に見えたりする
1週間前に検査した時は0.15だと言われたけれども、
現在はもっと落ちているような気がする。
本当に急速に現在進行形で落ちている。
ついこの間まで0.6〜0.8はあったのに…。

一応、30日に眼鏡を作る予定なのだけれども、
それまでこの状態でいるのはかなりつらいかも…。

記事へトラックバック / コメント


瓦解

2009/04/18 21:11

最近、声優さんの公式ブログに書いたコメント文が
削除(無反映)
される事態が続いている。
そんなに過激な表現を使った覚えはないし、
もちろん誹謗中傷などをしたわけでもない。
ただ、現実に拒否されているのだから、
やはり悪いのは自分なのだろう。
少なくとも、相手方に嫌われた事だけは間違いない。

ショック…。

一度でも拒絶されたブログに対しては、
お詫び文を書いた後、一切の関係を絶つようにしている。
下手に未練を残して、ストーカーと思われるのも嫌だから…。
考えれば、考えるほどに気が重くなる。

文章は怖い。

軽い気持ちで書いた、(本当に)何気ない一文で、
それまで築き上げてきたすべてを失ってしまう

記事へトラックバック 0 / コメント 6


螺旋の水底

2009/04/14 21:52
もはやこの時期、毎月恒例の感があるが、
ただ今ネガティヴ・スパイラルの中にある。
やる事なす事、悪い方へ悪い方へ…。
頭では分かっていても、心がついていかない状態。
ああ、気力と希望と時間をぷりーず。

ところで、『クロスゲーム』の記事に一件、
トラックバックをしていただいたのだけれども、
(ありがたい事です m(_ _)m)
実は未だにトラックバックの仕組みや、
流れがよくわかっていなくって…。
ちゃんと勉強して、ちゃんと理解して、
ちゃんと使いこなしていかなくては…。

※Wiiのインターネットチャンネルはコピペ不可の為、
トラックバックURLも全て手写しする必要があり、
それが面倒で、これまで何となく避けていたのだった。


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
アニメてんこ盛りの春 in 北海道
2009年4月期は北海道でもアニメが大豊作! 新作だけでなんと20本以上! 更に人気作品の再放送を加えたら、ものスゴい数に…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/10 19:06
(<●><●>)新年度メポ
今日から四月!世の中一斉新年度。 なかなか厳しいご時世だけど、気分だけでも新調しよう!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/01 22:53
うつらうつら
更新したい事もあったのだけれども、 残念ながら今夜も断念。 頭がボーッとするし、連日の鼻血に気が萎えた…。 明日(31日)まとめてUPする事にしよう。 おやすみなさい。 ああ、いろんな事がいっぱい溜まっていく…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/31 02:09
あしぶみ
一昨日に続き、今日も病院に行ってきた。 実は昨日、お医者さんから電話があり、 急遽呼び出された格好だ。 内容は薬に関連したもので、用法・用量が一部変更された。 怖い副作用のリスクが減るのはいいが、 今度は持病の喘息悪化がちと心配。 あちらを立てればこちらが立たずで難しいものだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 16:25
侍ジャパンWBC優勝!
祝!侍ジャパンWBC二連覇達成!! 優勝おめでと〜!! 日本5ー3韓国 いぇい! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/24 19:00
ちいさな幸せ☆Rilakkuma GET!
今日は外出したついでにローソンに寄り、 リラックマのお皿をGETだよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 21:38
WBC決勝進出!侍ジャパン
侍ジャパン、準決勝勝利! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 20:50
いたたた
最近、左の手のひらがよくつる。 ちょっとした拍子に"こむら返り(?)"を起こし、 いびつな収縮を始める。 (右手をほとんど使っていない反動だろうか?) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/21 23:07
なかなか思うようにはいかない
 WBC、侍Japan勝ったね! 最近 な事が多かったので、 久々に光が射した気分だよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/20 22:14
ぐちる (13日の金曜日)
先月に引き続き、 今月の13日の金曜日もよくない1日だった。 何というか、体調や感情のバイオリズムが 最悪の時期に重なっているようだ。 けっこう気をつけていたつもりだったんだけどなぁ…。 そういう巡り合わせなのだろうか? がっかりだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 04:24
よもやま
最近、続編やらリメイクものの作品が やたらと多い気がする。 過去に当たった作品を踏襲して作れば、 確かにハズす事はないだろうけれども、 そんなのばかりじゃつまらない! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 23:00
リクエストメール
ゆうべ 『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』 (文化放送)で名前を読まれた。 ひゃっふぅぅ〜 この前は『こむちゃ』(文化放送)で あみっけにも読んでもらえたし 最近ラジオ運は良いらしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 16:57
猫の日
今日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日! 各地のペットショップや猫カフェでは 思い思いのイベントも用意されているという。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 16:57
アン★ハッピーバレンタイン!orz
自分にとって 昨日は"13日の金曜日"を絵に描いたような まさに最低最悪の1日だった。 その流れは今日にも引き継がれ、 先程たいせつな本を汚してしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/14 15:41
理由
昨年の秋頃からGoogleリーダーを使い、 毎日大量の声優ブログを読んでいる。 声優が好きだから…に違いはないのだが、 ある方の近況を(たとえ間接的であっても) 細大漏らさずに知りたいと願った事が一番の理由だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 00:22
苦労の果てに
【声優リンク】を【その他】リンクと入れ替えて、 画面表示をすっきりさせようと思い立った。 せっかくだから、声優リストも充実させようと思い、 かなり頑張ってみた。 その結果、「これ一般公開できないよね? 数が膨大過ぎてリンク報告も無理だし、 最新記事タイトルまで表示される仕様だし…」で断念 2日間の苦労が水の泡…。 意味ね〜! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/08 12:14
(<●><●>)メポ
今日から2月。 気を引き締め直していこー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 10:59
挨拶日和
今日はあちこちでリンクの報告をさせて頂いた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 23:15
ハピハピバースディ♪
うだうだとブログ作業をしていたら、 いつのまにか誕生日になっていた。 おめでとう!じぶん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 00:36
箸を持つのもしんどい
12月中旬から右手の指3本の調子が思わしくなく、 今日(27日)病院に行ってきた。 そうしたら、なんだか大ごとになってしまい、 焦ってしまった コウゲンビョウとかだったらどうしよう…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 00:12
ゆるゆると始める(-ω-)
なんとなくなりゆきで始めてみた。 どこまで続けられるかわからないけれども、 日記を書くような気分でやって行こうと考えている。 猫のように気まぐれに… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/22 13:44

トップへ | みんなの「日記」ブログ

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

おたねこ日記 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる