アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「声優」のブログ記事

みんなの「声優」ブログ


TB【こもごも日和り。】思ったより遠くへ。

2009/05/18 05:20
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
思ったより遠くへ。トラックバック

そう、大抵のことは本人の自覚と、
やる気次第
で何とかなってしまうものです。
問題はそういった強さを、
誰しもが持ち合わせているわけではないという事です。
その意味で、神田さんは強い人です。
自分自身の弱さと向き合いながらも、
一歩ずつ目標に近付いて行ける、
そんな強い意志の持ち主です。
いろんな失敗を重ね、あちこち擦り傷を作りながら、
それでも結果を出して行ける、心の強さに敬服致します。

生きていく限り、きっとどこまで行っても、
完全に満足のいく答は出せないでしょう…。
ただ、その時、その時に示し得る、
最善の選択をして行くしかないのだと思います。
自らが規定した己の器を、自己の意志によって打ち破る事は、
一番簡単でいて、一番難しい事です。


記事へトラックバック / コメント


6月の「アニメギガ」は声優&女優の名塚佳織さん

2009/05/13 12:20
6月21日放送の『アニメギガ』ゲストは名塚佳織さん
※ もうひとつ続けてNHKネタを…。
NHK BS2およびBShiで放送されている『アニメギガ』
6月21日(日)放送のゲストは、
映画『交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい』
が好調なかもさんこと、声優の名塚佳織さんです。

名塚さんといえば、つい先日舞台公演
『こがれ〜鶴屋南北「桜姫東文章」より〜』を終えたばかり。
声優としての活躍はもちろん、
舞台女優としても精力的な活動をなさっている方ですね。
番組ではそのあたりのお話も伺えるのではないでしょうか。
BS視聴可能な環境にある方はぜひご覧ください。

【緊急追加情報】
なんと既に次の舞台公演が決まっているそうです。
チケットは明日(5月14日)発売!
詳細は彼女のBlogへGO!です。


NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
アニメギガ
(http://www.nhk.or.jp/animegiga/)
名塚佳織公式ブログ〜かもさんのらくがき帳〜
(http://blog.excite.co.jp/kamosan/)

記事へトラックバック / コメント


豊口さちTVデビュー

2009/05/10 13:52
豊口さちちゃん堂々のTVデビュー

…と書いても「誰それ?な方が多いと思いますが、
豊口さちちゃんとは、声優豊口めぐみ(以下めぐぅ)さんが
溺愛してやまない愛犬(シーズー)のお名前であります。
実はそのさちちゃんが、このほど『わんにゃん茶館(カフェ)』
というNHK-BS2の番組に出演する事になったらしいのです。

『わんにゃん茶館(カフェ)』NHK-BS2
5月21日(木)20:25〜20:50

(※5月14日放送の番組で予告編が流されるかもしれないそうです。)

めぐぅさんのさちちゃんに対する溺愛ぶりは半端ではなく、
これまでにもD・O・G 2009カレンダーにモデルとして
参加させたり、
それとは別に単独カレンダーを作成したりと、
完全な親ばか(飼い主ばか)ぶりを、
ご自身のブログで度々披露されています。
めぐぅさん曰(いわ)く、今すぐ録画予約して…

『この日は、飲み会に行かず家に帰る』

…ようにとの事です(笑)。
あ、もちろん付き添いの飼い主さんとして、
めぐぅさんご本人も顔出しTV出演なされますよ。

NHKオンライン
(http://www.nhk.or.jp/)
わんにゃん茶館(カフェ)
(http://www.nhk.or.jp/wannyan/)

めぐぶろく:タレントデビュー!!
めぐぶろく:モデル豊口
記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】はな。

2009/05/09 15:58
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
はな。トラックバック

いちごは丸まると太らせてから、狩るんです!
ストロベリーハンター朱ちゃんG(笑)
可憐なお花さんですね。

記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】厳選の一枚。

2009/05/07 12:38
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
厳選の一枚。トラックバック

極上の松坂牛を前に、ほっぺたを膨らまして大はしゃぎする
神田さんの姿が目に浮かぶようです。
帰路のさなかのコメダ珈琲店シロノワールは、
さすが名古屋人といったところでしょうか。

地域の人たちに交じり、一から始めた手作りの催しは、
表現者としての原点に還る、
純粋な感動
を与えてくれたようですね。
そこには既存の枠も、ネームバリューも関係ない、
生身の神田朱未としての喜びが、満ちあふれているようです。

Face to Faceで伝わる息づかい、
全身が総毛立つような一体感…。

今回のような活動を、
これからも続けていけるといいですね。
それと、コアリズムがんがってください(笑)!

記事へトラックバック / コメント


アニスパ予約「ぼくんちに、マツイヒデキ!?」(5/9)

2009/05/06 18:00
あさのますみ新作絵本アニスパ!内でWeb予約

作家あさのますみ(声優・浅野真澄)先生の新作絵本
ぼくんちに、マツイヒデキ!?あさのますみサイン入り本
のWeb予約が、5月9日(土)放送の
A&G超RADIO SHOWアニスパ!』(文化放送)内で行われます。

自称野球ファン(←確実に嘘w)であるますみんの野球関連本。
実際に執筆されていたのはかなり前らしいので、
ルールも何も知らないまま書かれたものだと思いますが、
はたして内容はいったい…??

アニスパ!内ラジオジングル
浅野「本が売れるからアニスパやめられまへん!
まさに通販番組、アニスパ!(笑)

学研おはなし絵本『ぼくんちに、マツイヒデキ!?』
作:あさのますみ 絵:飯野和好 監修:広岡勲
出版社:学習研究社 定価1,260円 発売日:5月15日(金)

※なお、5月9日(土)当日の放送では、
JAMのライブチケット先行予約も行われる予定です。


超!A&G

記事へトラックバック / コメント


TB【こもごも日和り。】貝づくしー。

2009/05/05 22:24
神田朱未:こもごも日和り。
〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ-
貝づくしー。トラックバック

ちなみに、本文中で語られているイベントというのは、
鈴鹿メディアパークイメージキャラクター記念イベント
のコトですね。

子供たちと一緒にぬりえをしたり、ショーをしたり、
はたまた、声優さんらしく民話の朗読を務められたりと、
盛り沢山な内容になっているようです。
ご当地・鈴鹿近郊の皆さんは、ぜひご家族一緒に足を運ばれ、
GWの豊かな1日を楽しまれては如何でしょうか。

神田朱未さん、西川真美さん、
お気をつけていってらっしゃいませ。

記事へトラックバック / コメント


Mignonおはなし会のご案内

2009/05/05 17:32
チャリティー朗読会のお知らせ

恵まれない動物たちの命を少しでも救いたい。
そんな願いから始まったチャリティー朗読会のお知らせです。

Mignonおはなし会〜小さな命の物語〜Vol.3

・日時:5月10日(日)16:00〜17:00
・場所:cafe Mignon(カフェ・ミグノン)
    東京都杉並区和泉4-42-39
    地下鉄丸の内線「方南町」駅西口
・朗読:恒松あゆみ
・料金:1000円(ワンドリンク付き)
※売り上げの一部が、犬・猫の保護活動資金に充てられます。
(HP内のDIARYで過去の収支報告がなされています。)
ご予約・お問い合わせは下記ホームページからメールでどうぞ。

犬・猫にまつわるエピソード募集中!

笑えるお話、感動の秘話など、
皆様からのお便りを随時お待ちしております。
こちらも下記ホームページより、メールでお送りください。

pet salon Mignon ホームページ


恒松あゆみ
「機動戦士ガンダム00」マリナ・イスマイール役、
「異世界の聖機師物語」メザイア・フラン役などで知られる
日本の女性声優。
大の猫好きであり、猫に好かれる体質を持つ。
猫グッズコレクターであり、肉球大好き!

記事へトラックバック / コメント


矢島晶子さん☆お誕生日

2009/05/04 22:28
ハピハピバースディ矢島晶子さん
本日(5月4日)は声優・矢島晶子さんのお誕生日です。

矢島さんといえばもちろん
クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ役が有名ですが、
BLOOD+」のリク&ディーヴァ、「ガンダムW」のリリーナ
夏目友人帳」の子狐、「電脳コイル」ヤサコの妹・京子
ふたつのスピカ」の鴨川アスミ、「巌窟王」のエデ
ケロロ軍曹」のアリサ=サザンクロス、「犬夜叉」の琥珀
神風怪盗ジャンヌ」のアクセス・タイム
ふたりはプリキュア」シリーズのミップル…等々、

本当に多彩な声と演技で魅了してくれる、
素晴らしい声優さんですね。
これからもお元気で、末永く活躍される事を願っています。
私にとって、特別な存在の女性声優・四名の内のお一人です。

記事へトラックバック 1 / コメント 0


田中理恵「彩リエ」購入特典情報その2

2009/05/01 14:46
田中理恵さん1st写真集『彩リエ』情報詳細は…
先日お伝えした情報の件ですが、
アニメディア(e-animedia)さんに詳細が載っていますので、
興味を持たれた方はそちらをご覧ください。
各オンラインショップへのリンクが張られています。
購入特典(生写真)の内容を比較検討してみてください。

アニメディア(e-animedia.net)「彩リエ」紹介ページ


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
TB【こもごも日和り。】フルメイクショー。
神田朱未:こもごも日和り。 〜神田さん家で起こる、小さいできごと。〜-アニメイトTVブログ- ● フルメイクショー。トラックバック ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/29 20:18
田中理恵1st写真集「彩リエ」
田中理恵1st写真集『彩リエ』購入特典について 『機動戦士ガンダムSEED』シリーズのラクス・クライン役、 『ハヤテのごとく!』シリーズのマリア役などで知られる 人気声優田中理恵さんが1st写真集『彩リエ』を出されます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/29 14:52
TB【こもごも日和り。】買ったぜ。
神田朱未さん、コアリズムに挑戦す! 深夜の通販番組を見て興味を覚えられたようですが、 はてさて、どうなっていくのでしょうか? 今のままでも十分可愛らしいと思うのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/26 06:42
川上とも子さん☆お誕生日
ハピハピバースディ♪とも蔵さん ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/25 19:53
さっきぃラジブロ企画!
しゃきっと目覚める方法!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 19:34
邂逅:神の一手
『ヒカルの碁セレクション』もうすぐO,A, (テレビ東京系4月20日 19:28〜) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/20 19:27
声優・江里夏の再出発
江里夏さんのこれからにエールを! ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/11 15:53
WPB声優名鑑
『週刊プレイボーイ』に声優名鑑が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 20:12
ヒカルの碁&とも蔵さん
『ヒカルの碁』セレクション再放送 テレビ東京系6局で4月20日(月)19:28〜放送スタート! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 01:06
遅ればせながら…。
『ウルは空色魔女(1)はじめての魔法クッキー』GET ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 18:35
Mignonおはなし会のご案内
 チャリティー朗読会のお知らせ  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/16 23:31
超モモ終了orz
 心のアップダウン 昨夜『白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!』 (文化放送)で、また名前を読んでいただけた。 (嬉しいよぉ。) そのまま笑顔満面状態で『超!モモーイ』を聴いていたら、 番組終了のお知らせが…。 (悲しいよぉ。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/15 13:29
檜山修之さんvsこんがらどうじ
 檜山さんと仏像  3/14放送の文化放送『アニスパ!』でクリソツぶりが話題になった声優・檜山修之さんと鎌倉時代の仏像(こんがらどうじ)の比較画像を見つけました。 ぜひ、ご自分の目で確かめてください。 まじスゴいっスよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/14 23:37
そん♪Song!ソングを一緒につくろう
白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song! 番組新オープニングソングを一緒につくろう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/11 23:51
第三回声優アワード雑感らすと
 ざっくりまとめる ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/10 20:10
第三回声優アワード雑感その3
 誰が(どこまでが)新人なの? (↑これは毎回思う事ですが、) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/09 21:07
第三回声優アワード雑感その2
 大同小異 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 20:32
第三回声優アワード雑感その1
第三回声優アワードから一夜明けて…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 13:38
第三回声優アワード受賞者発表
 第三回声優アワード受賞者発表  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/07 19:57
バオバブ・アンケートのお知らせ
バオバブ所属の好きな声優は誰? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 22:48
『ウルは空色魔女』作者コメント公開
浅野真澄(あさのますみ)さんの処女小説 『ウルは空色魔女(1)はじめての魔法クッキー』 に関連したリンクを一部追加変更しました。 どうか、もう一度確認してみてください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/04 17:04
空色ひな祭り
 今日はひな祭り。 …といっても自分は男だし、 女の兄弟(姉妹)もいないので、 ひな祭りとはこれまで無縁の人生を送ってきた。 おそらくこれからも無縁であり続けるだろう…。 よって、ひな祭りの話はこれにておしまい。 (我ながらあっさりぃ〜) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/03 17:40
あさのますみ小説家デビュー
ウルは空色魔女(1) はじめての魔法クッキー予約完了!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/01 14:22
咲-Saki-
4月から始まるTVアニメ『咲-Saki-』の放送局が発表された。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 20:39
前髪可憐チルドレン
「うりょっち」こと声優の白石涼子さんが 少し前に前髪を切ったのだけれども、 それが各所で「かわいい」と評判になっている (実際、たしかにかわいいと思う ) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 01:19
理由
昨年の秋頃からGoogleリーダーを使い、 毎日大量の声優ブログを読んでいる。 声優が好きだから…に違いはないのだが、 ある方の近況を(たとえ間接的であっても) 細大漏らさずに知りたいと願った事が一番の理由だ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/10 00:22
エクステと映画情報
佐藤利奈さんのエクステ・ロングヘアーがイイ感じ あれははっきり言って反則だね。 ふつーに萌えたよ(笑) ちなみに↑の猫と女の子は、 りにゃさんと りにゃさんの飼い猫ハイネのつもり。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/06 01:31
ぐ〜チョコ終了
山口勝平さんのお名前を書いていて思い出した残念なお知らせ。それは勝平さんもジャコビ役で参加されているNHK『おかあさんといっしょ』内の人気コーナー『ぐ〜チョコランタン』3月末終了のお知らせ。 長らく親しんできた番組なだけに、かなり痛い。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 02:10
プリキュア小動物記念写真
ちなみにプリキュア小動物(笑)メンバーの集合写真は 『Splash☆Star』でフラッピ役だった山口勝平さんのブログ 【さるの王国】で見る事ができる。 矢島晶子さん&関智一さんのお姿を1枚の絵で見られる事は、 個人的にとても嬉しい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 01:38
プリキュアオールスターズ
おたねこ日記と題して置きながら、 未だに"おた"や猫の話を1つも書いていない事に気がついた そんなわけで今日は少しだけ触れておこう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 00:20

トップへ | みんなの「声優」ブログ

BGM:blog-tunes


自己紹介


関連リンク

おたねこ日記 声優のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる